良い天気

この春は天気に恵まれていませんが、ゴールデンウィーク前半は良さそうです。


後半は・・・


らしいです。

腸内環境を整える?!

乳製品に弱い私。


お腹を壊しやすい私。


これは腸内環境を変化させれば良いのか?


ということで最近ヨーグルトを食べています。


種類もいろいろありどれが良いのかよくわかりませんが、同じものを食べ続ける方が良いということで明治「ブルガリアヨーグルト」を選択しました。


食べ続けていますが今のところ効果のほどは良くわかりません。


また変化があったらブログにアップしたいと思います。

頑張ってますね

ここ数日、香川真司・錦織圭・イチローの活躍がスポーツニュースで話題となっています。

日本を出て海外での活躍、素晴らしいです。


まだまだ頑張って下さい。


もちろん、海外で頑張っている皆さん、スポーツに限らず頑張れ!

今日の日中

初夏!


・・・とまではいかないが、暑い1日でした。


体調管理に気を付けないと。

充電!

携帯電話やデジタルカメラ、ノートパソコンなど今では充電池が当たり前で自動的に充電という作業も必要です。


常に使うものであれば頻繁に充電が行われるため良いですが、時々しか使わないものや滅多に使わないものは充電作業が億劫になってしまいます。


充電しても次はいつ使うのかわからなかったり、充電してあってもいざ使う時になったら電池切れになっていたり・・・


乾電池と比べると放電してしまうところも難点です。


予防手段は・・・


必要になると思ったら必ず充電しておくというところでしょうか?


ご利用は計画的に・・・


ま、当たり前のことだとは思いますけど(^^;)

体に異変?

数日前から左踝が腫れ痛い!


ついでに腰も痛い?!


なぜだ?


体に異変か?

LINE

身の回りで「LINEやれLINEやれ」としきりに言われるもんだからLINEを始めました。


うーん、よー分からん( ̄▽ ̄;)

雨ばかり

この春はとにかく雨が多いです。


桜も雨や季節外れの雪に覆われたり・・・


突如の寒波かと思えば今は比較的暖かで桜の1カ月後に咲く藤の花が早くも咲き始めようとしています。


例年であればゴールデンウィーク前ぐらい、2週間ほどはやいでしょうか?


このまま行けばゴールデンウィークには花が散ってしまいそうです。

本当のすがた

最近、小型計量高性能な動画カメラが普及しました。


ドライブレコーダーやアクションカメラなど今まで撮影されることのなかった動画を多く見る機会が増えました。


良い映像があれば悪い映像もありますが、こういった動画の良いところは作られたものではないということです。


しかし、例えば世界的に称賛されるような動画が話題になりそれが実際に人へと伝われば良いですが、称賛を得るがために作られた動画はいただけません。


作られた善意は悪意でしかありません。


人のふり見てわがふり直す


そうして真の姿を見て良い影響を与えて行くことの価値があるものだと思います。

ストーブ

昨日今日と寒いです。


しまう予定でおいてあったファンヒーターをまた使っちゃった。


しまうタイミングを逃したなぁ(^^;)

4月4日

3月3日ひな祭り


5月5日はこどもの日


4月4日はその間の日ということで、幸せの日と呼ばれているらしいです。


一方では男の子の日と女の子の日の間ということでオカマの日として盛り上げようという流れもあるようです。


いろんな日があるもんですねぇ。

足軽

戦国時代、敵前寸前の足軽は農民出身者がほとんどでこれといった情報は持っていない。


ただ目の前の敵を討つだけ・・・


どっちが強いとか情勢・状況も分からず。


ただ目の前の敵を討つだけ・・・


相手は誰なのか分からず。


ただ目の前の敵を討つだけ・・・


情報は入りません。


どうなのかは噂でしか分からないものです。


自分が生き残るためにも情報を得る方法を考えることも大事・・・だったと思います。

ギャンブラー

私のまわりにはギャンブル好きが多いです。


パチンコ・パチスロ、競馬にオートレースなどなど。


中でも強者になると夜勤の時は3日間寝ないという。


夜勤へ行って帰ってきてパチンコ行って、夕方になったら再び仕事へ、そして翌朝再びパチンコへ・・・


聞けば3~4日は家に帰らないそうです。


ギャンブラーもここまで来れば立派!


ですが・・・


仕事や家庭は大丈夫なのか?( ̄▽ ̄;)

岡崎城公園

画像
愛知県岡崎市の岡崎城公園


徳川家康生誕の地であり立派な城と綺麗な桜の名所として人気があります。


桜の時期は桜祭りを開催、出店(屋台)の数は相当なものです。


訪れたとき、ちょうど開催期間中だったためなかなかの賑わいを見せています。


桜も満開で見事、雨が降ってしまっていることが残念です。


近くへ行く用事があれば立ち寄るのも良いと思います。

画像
画像
画像

せっかくの桜満開、今週末は天気が悪いようで・・・


もったいない( ̄▽ ̄;)