浜松かきセンター

画像
久々のグルメレポート?です。


最近浜松に出来ました「浜松かきセンター」です。


浜松・有楽街、以前は八百屋だった場所にかきセンターは出来ました。


地元の店かと思いきや、東京などの店が浜松へ出店した・・・ということのようですが。


店はそれほど広くなく入ったところは20席ちょっと、外に数席、店内奥にも席があるようでしたがどの程度かはよくわかりません。


メニューはほぼ牡蠣ばかり、始めのお薦めは蒸し牡蠣1キロということで注文しました。


バケツで運ばれてきた牡蠣を鉄板で蒸し焼きにします。


両面合わせて10分ちょっとで出来上がりです。


味は美味しいです、というより当たり前ですがやっぱり牡蠣です。


そして生牡蠣3種盛りは岩手・広島・北海道と産地の違う牡蠣を食べ比べできます。


岩手・広島の牡蠣はポン酢の差?程度の違いで大差ありませんが北海道産は明らかにクリーミーで少しコッテリというか濃厚な感じです。


肉でいえば脂肪分が多いといった感じでしょうか?


牡蠣メニューがほとんどで、牡蠣嫌いの人が友人と軽い気持ちで入ったりすれば結構辛いかもしれません。


店舗もそれほど広くないため大勢での来店はあまりおすすめできません。


せいぜい4~5人といったところでしょうか?


久々に多くの牡蠣を食べました、まあしばらく良いかなぁといった感想です。


それと、浜名湖の3大名物、ウナギ・スッポン・カキですが、かきセンターの牡蠣は浜名湖産ではないようです。


地元民として寂しい気もしますが、広島・岩手・北海道などのカキの名産地が味わえるということは嬉しいことですし、あたる事もないか?という多少の安心感もあります。


1枚目の写真は蒸し牡蠣の様子。
2枚目は生牡蠣3種盛り、左から北海道産・広島産・岩手産です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年11月16日 21:01
訂正します。
かきセンターの前は「八百屋」ではなく「果物屋」でしたね。
すみませんでした。